TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

ブルーベリー

とくに寝不足でもないのに午前中から目が痛い(それこそ寝不足でヒリヒリして目が霞む感じ)なーと思ったら、ここ最近朝にヨーグルトを食べてなくて、結果的にブルーベリーを摂取してなかった。

ということが何度かあって、ブルーベリーの効果を実感する。

普段はイオンブランドの「フルーツソース ブルーベリー」をよく食べる。一番近い "まいばすけっと" の店舗に置いてないのが難点で、ちょっと離れた店舗でまとめ買いしている。

ワイルド種のブルーベリー果肉を20%使用した、果肉たっぷりのフルーツソースです。

www.topvalu.net

「ブルーベリー味のなにか」ではダメで、だいたい生のブルーベリーそのものか、ちゃんとしたジャムのほうが効果がある気がする。干しブルーベリーは種がジャリジャリして、たくさん摂取するのが難しい。

目に良いブルーベリー系のサプリも、食べないよりは良いように感じるけど、やっぱり↑のフルーツソースをちゃんと摂取したときのほうが目が楽。

ただ、最近またヨーグルト朝食お休み中なので、代わりにサプリを飲んでいる。やっぱりそこそこな感じ。ヒリヒリは軽減される。

DHC20日速攻ブルーベリー

DHC20日速攻ブルーベリー

  • 今すぐクリアをキープしたい
  • ワンランク上のパワーがほしい
  • パソコン・スマホ・運転が多い

ワンランク上のパワーとは…

個人の感想であり、商品の効能を保証するものではありません(決まり文句)

▲ ページトップへ移動