TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

術後1年経過

おおむね元気です。マンモグラフィ検査、超音波検査の結果も良好の様子。ひきつづきホルモン療法のためのタモキシフェン服用(1 回/日)、リュープリン注射は 3 ヶ月毎 → 6 ヶ月毎に変更。

blog.tmd45.jp

2015-2016 年に ダイエット 生活習慣改善に成功して 10 kg 落とした体重が、術後 2017 年中に 10 kg 増えて戻りました。ひぇ。

blog.tmd45.jp

一番体重が低いときで(ほんのいっときですが)48 kg でした。萌系女子のキャラ設定でこの数字見ると「そんな骨と皮みたいな女子がおるか!」と思ってましたが、案外普通に到達するんだなって知見が得られました(48 kg キープはできませんでしたけど)。

体重が増えたのは、術後のホルモン治療の影響もあるのではないかと思います。強制的に閉経させるようなもんなので、身体がおばさんになってるんですよね。遺伝的に自分は太るタイプのおばさん。たぶん。というかそうじゃなきゃ困る…

術後が気になって筋トレストップ → そのままずるずる1年経過*1、という感じなので、今年は筋トレ再開するゾ〜〜〜

f:id:tmd45:20180109221707p:plain

*1:猫様も来て家の中で筋トレできるスペースが減ったというのもある

▲ ページトップへ移動