TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

パニック障害エッセイ漫画『パニくる!?』を読んだ

パニック障害の実録って、読むと引きづられてつらい感じになることも多いので、低迷期にはなかなか読めないんですが。ずっと気になっていたので、Kindle のおすすめに出てきて勢いで買って読みました。

パニくる!? パニック障害、「焦らない!」が効くクスリ。

パニくる!? パニック障害、「焦らない!」が効くクスリ。

  • 作者:櫻日和鮎実
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Kindle版

わかりみがっょぃ。

こういうわかりやすいものからみんなに知ってほしいなぁ… パニック障害の本人よりも、周りに知ってほしい。

メンタル崩してて療養中って、病気なのに病気に見られないから余計にまわりから非難されることが怖くて「楽しむ」という行為を抑えがちだけど、それはメンタルの健康には逆効果なので、本人も周りもいろいろ理解してあげてほしいなと思う。

2018年夏の発作から、ここ1年は停滞期という感じだけど、自分も楽しめるものをどんどん楽しんで、無理せずやっていきたいと思う。

▲ ページトップへ移動