TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

やさしくて、やさしくて、やさしい。そんなお話

最近知って、一気に全巻揃えて、もう何度も何度も読み返している漫画。

現在の最新巻はこちら↓

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 5巻 (ZERO-SUMコミックス)

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 5巻 (ZERO-SUMコミックス)

『コーセルテルの竜術士』シリーズ。
山と谷に守られた幻獣人と竜と、ほんの数人の人間たちの国・コーセルテル。「子竜」たちと、彼らを育てる「竜術士」たちの優しくて、楽しくて、ドキドキいっぱいのほのぼのファンタジーです。


最初のシリーズ『コーセルテルの竜術士』全4巻の新装版。

コーセルテルの竜術士: 1 (ZERO-SUMコミックス) コーセルテルの竜術士: 2 (ZERO-SUMコミックス) ASIN:B00AQWCSMU コーセルテルの竜術士: 4 (ZERO-SUMコミックス)


第2シリーズの『コーセルテルの竜術士物語』全8巻。

コーセルテルの竜術士物語: 1 (ZERO-SUMコミックス) コーセルテルの竜術士物語: 2 (ZERO-SUMコミックス) コーセルテルの竜術士物語: 3 (ZERO-SUMコミックス) ASIN:B00AQWCT74
ASIN:B00AQWCT8I コーセルテルの竜術士物語: 6 (ZERO-SUMコミックス) コーセルテルの竜術士物語: 7 (ZERO-SUMコミックス) コーセルテルの竜術士物語: 8 (ZERO-SUMコミックス)


第3シリーズの『コーセルテルの竜術士~子竜物語~』現在雑誌連載中、5巻まで発売。

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 1 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス) コーセルテルの竜術士?子竜物語? 2巻 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス) コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 3 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス) コーセルテルの竜術士?子竜物語? 4巻 (ZERO-SUMコミックス) コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 5巻 (ZERO-SUMコミックス)


第2シリーズまでは主人公の子竜たちが尻尾の残った「幼竜」と呼ばれる時代の、連載中の第3シリーズは「少年竜」に成長してからのお話しです。
主人公たちや、その他の竜術士とその子竜たちの、ドキドキハラハラワクワク、ちょっぴり悲しくて、でもやっぱりどこまでもやさしい、そんなお話しがいっぱいです。

「眠る月の精霊」

その精霊が眠る場所には 眠りを妨げる者は近づくことすらできないと言う…


精霊が見る やさしい夢 を知る者だけがたどりつける所…

『コーセルテルの竜術士』4巻より


ちなみに私は第2シリーズまでは紀伊国屋の電子書籍アプリで購入して、iPad miniで読みました。
が、やっぱり電子書籍はまだまだ…ですね。画質の悪いページやホコリが混ざっていたり、カバー裏のイラストが見られなかったり*1、難点はいろいろありますが、素敵なストーリーを読むには支障ないです。
あといつでも漫画全巻持ち歩けるのもいいですね!!!

いま、一番オススメの漫画です!


ガイドブック。私はもちろん買いました!



ゼヒ!('ω`)ゼヒ!!

*1:これはマジで盲点だった…カバー裏見たいがために結局紙の書籍全巻揃えかねない。

▲ ページトップへ移動