TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

所感週報 2019-11-08

今週の所感です。

三連休(11/2〜11/4)は Nintendo Switch の『ルイージマンション3』のストーリーモードをガツガツ進めてました。アクション下手くそで、謎解き好きだけど頭が悪い自分でも楽しめました。ルイージのリアクションがおもしろい。オバ犬かわいい。

2019/11/05 (火) 体調崩しちゃいました

甘栗むいちゃいましたみたいなノリで。

冷房止めてからしばらく適温だった我が家も気づいたら冷え込んでたみたいです。布団に入ると汗かくので温度調節が難しい…

三連休、朝晩規則正しく寝て起きてはいましたが、運動が圧倒的に足りなかった自覚はある。

追記: 寝起きに刺すような腹痛(そこまで強くはない)と吐き気と冷や汗と目眩が短時間あって、それは短時間だったんだけど、そのショック(?)で朝の体調がガタガタに崩れてしまった。午前休とってたけど微熱が出てたような、そうでもないような。という感じ。

2019/11/06 (水) ケロリ

いつも以上に早く寝て復調しました。 寝不足ではないと思うんだけども。

追記: パニック障害/広場恐怖の症状は悪化気味。それゆえに全体的には低空飛行

✁---

同僚に「玉田さんとか興味ありそう」って紹介してもらった G.M.ワインバーグ氏の『スーパーエンジニアへの道―技術リーダーシップの人間学』を少しずつ読み進めてます。

文章が難しいというか、日本語訳が硬いのかな…ちょっと読むの大変。内容は面白いと思います。 まだ第一章なのですが、書評で期待してるので読み切りたい。

子供の頃は本の虫だったのが最近活字離れが激しいので訓練したい…

追記: 会社でインフルエンザ予防接種があった日

2019/11/07 (木) 万全の体制

昨晩は予防接種の予後がこわくて(帰路はぐったり)、いざというときのために、冷えピタを補充したり、スポーツドリンクを補充したり、ヨーグルトとアイスを買っておいたり、栄養ドリンクを飲んだり、晩御飯にカレーを食べてすごい早さで寝たりしました。

なんということでしょう。今日はすっきりです。

✁---

( ;∀;) イイハナシダナー

「かくあるべき」というよりは、ひと一人ひとりが尊重される世の中であってほしいです。

2019/11/08 (金) 2ヶ月ぶりの Uber Eats

気に入った同じ店に、頻繁に注文してたんですが(月に2回くらい)気づいたら 2 ヶ月半くらい注文してなかったらしい。

✁---

最近、電車内動画広告で Unipos を見ます。見ますね。

▲ ページトップへ移動