TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

所感週報 2019-12-07

今週の所感です。

2019/12/02 (月) 師走

また今年の抱負が定まらないまま1年が終わろうとしている。

✁---

ポケモン殿堂入り&裏エンディングまで終わりました。 60 時間ちょいで、図鑑は 260 種類くらい(全部で 400 種類)。

だいたい満足したので、本業(FFXIV)に戻ります。

2019/12/04 (水) Type-C 生活へ

いま使ってる個人の MacBook Air が、思ったより長く使っていて(2013年〜)びっくりしたので新しいのを注文しました。Touch Bar は無いけど Touch ID は使えるやつです。アダプタは USB Type-C になります。

古い MacBook Air の下取り価格が税金にも満たなくてかなしみ。

✁---

自分が持っているなかで一番高い万年筆の調子が悪く、いろいろチェックしたり試行錯誤したりしてたんですが 原因は、コンバーターで使ってたインクとの相性が悪かったようです。

document proof という、水性の万年筆インクのなかでは耐水性の高いインクだったんですが、それゆえに capless の細いペン先では詰まりやすかったのか、乾きやすかったのか、とにかくそういうことだったみたい。

純正のカートリッジインクに変えたら、何事もなかったかのように元気になりました。2020年のシステム手帳もはじまったのでうれしい。

2019/12/05 (木) なるほど令和か

skip

2019/12/06 (金) Q3はじまた

2020年期Q3 のキックオフがありました。

後半もがんばるぞい。

▲ ページトップへ移動