TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

所感週報 2019-11-30

今週の所感です。

2019/11/25 (月) 所感が長文

やっと 4〜6 ページ目を読み切りました。よかったです。

「デュアルトラックアジャイル」という単語が聞き慣れなかったので調べたら出てきたやつ。よかった。

LINE DEV DAY 2019 の深津さんの発表記事、こちらもよかった。

あと塚田さんが紹介してた記事。これもよかった。けど個人的に魚のイラストの例はちょっとわかりづらいというかなんというかと思った。そのへんは人それぞれだと思う。

#pmconfjp のおかげか、プロダクトマネジメントの話が盛り上がってますね。

✁---

技術書典の二番煎じ?(とても失礼)(何番でも煎じていいと思う)な「技書博」の第二回がめっちゃ自宅近くでやるらしい。「Auth屋」というサークルの書籍が気になります。湊川先生もいらっしゃる。

▼ 気になるサークルメモ

同人イベントは経験ありますが、技術書典・技書博は未経験です。後日オンラインで書籍買ったことはあるけど。

よく見たらサークル紹介ページから電子書籍やってるところは買えるみたいだからそれでいいかな…(ひきこもりが治らない)

✁---

ポケモン剣盾は土日で 7 個目のバッヂまで取りました。最後のバッヂまでもう少し! 図鑑は 200 種類埋まってます。スローペース(?)

2019/11/26 (火) 転ドラチェック全力

ほぼまる二日 転ドラ見続けてました。 いろんなひとがいらっしゃいます。

(今回採用したい方かどうかはともかくとして)自分と似たスキルや経歴の方がどういう風にご自分の経歴を表現なさってるかというのは勉強になります。

2019/11/27 (水) FIDO と ID 連携のおはなし

社内の #authz というチャンネルで「認証・認可」に関する話をしています。

(省略)

2019/11/28 (木) notitle

ほとんど自席にいない曜日。

2019/11/29 (金) いいブックの日

いい肉の日、いいフグの日、いい文具の日、いい服の日、イーブック(e-Book)の日。 語呂合わせ好きですね。

▲ ページトップへ移動