TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

Face ID とマスク

秋から冬、長いと春にかけてまでほぼ使い捨てマスクをして過ごす。とくに通勤中は感染予防と防寒を兼ねて。

今季も、先日喉風邪をひいたのをきっかけにマスクをし始めている。秋の花粉症もキテるし。

で、当たり前だけどマスクしてると iPhone の Face ID は認証してくれないわけで。

電車のなかでスマホを使うのにだいぶ不便。

マスクずらして Face ID 認証したり、諦めてパスコード入力したり。パスコードもアルファベット含めて強めにしてるので、そこそこ面倒くさい。

sai-zen-sen.jp

アメリカだと予防のためにマスクをする習慣がないそうで(マジすかー)、そういうことでこういう設計になったのかなーと、ふと思ったりした。

▲ ページトップへ移動