TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

高専カンファレンス in 東京 2018 最の高だった #kosenconf

一年ぶりの東京開催 高専カンファでした!10周年おめでとうございます。

ひとことでいうと最の高。ちょー楽しかったです。

f:id:tmd45:20180715225406j:plain

https://kosenconf.tokyo/

『多様化する技術との巡りあい』というテーマの通り、本当にいろんな技術の話が聞けて、すごく刺激になった。

プログラミング言語フレームワーク、製品、ある種の分野、あるいは業種だけで集まるカンファレンス・勉強会では、当たり前だけど、その主題に関する話しか聞けないけど、高専カンファレンスはその繋がりのなかで本当に多様な刺激が貰えるのが良いところだと思います。

今回の会場は六本木グランドタワー、DMM グループセミナールーム。ちなみにこのエリア、勉強会などで無料で借りられるそうです。なんかもう広さとか設備とかすごかった

毎度の Twilog メモ

2会場同時開催でどっちも聞きたくて、会場の間に設置された電源スペースでざっくり両方聞いてたりしました。ってか電源スペースも本当にありがたい。運営にも DMM さんにも感謝。

グラレコの話、コミュニティの話、農業×ITの話、マーケターの仕事の話、ウェアラブルロボットの話、プロのラノベづくりの話、技術とメガネの話、ディープラーニングとコンテンツレコメンドの話、アイデアを作る話。まさに多種多様。LT では 4 枠も VR の話(1つは実は違いましたけどw)があったりと、旬も掴んでましたね。

古参メンバーとの同窓会もできたし、新しく参加してくれたひととも話せて、それも良い刺激になりました。

参加者のみなさん、発表者・運営者のみなさん、お疲れさまでした🤩

▲ ページトップへ移動