TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

nginx Tech Talks 聞いてきた

"nginx" OR "NGINX", NO "Nginx".

これだけは完璧に覚えた。Nginx looks ugly だそうです。

eventdots.jp「nginx実践入門」出版記念!執筆者らが語る nginx Tech Talks

nginx って Web サーバと Proxy サーバだけじゃないんだなぁ。あと、今回も consul の名前をたくさん聞いた。各資料は上記のページにまとまってるので割愛。

以下、気になったキーワードと感想。

AngularJS で SEO があとから必要になった話とか、フロントエンドのひとが聞いたら胃に穴開けそうだなと思った。

冒頭で執筆秘話というか苦労した話とかあったけど、技術書作るのって大変だな…著者のお二人、お疲れさまでした。Tech Talks 思ってた以上にいろいろあって楽しかったです。

*1:スピーディと読むのでいいらしい。スパイディじゃなかった…

▲ ページトップへ移動