TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

ボードゲームした

土曜日は Twitter 経由で知り合った友人たちと Nintendo DS で遊ぶ会の 2 回目をやりました。DS で遊ぶ会なんだけど、今回はボードゲームもやりたいという話になって、まずは高円寺 南口の『すごろくや』さんにボードゲームを漁りに行きました。

入店してすぐに店長さんらしき方に「ボツワナ」というゲームの説明をしてもらいました。で、気に入ったので早速購入!ルールはかなり単純なんだけど、相手の手札やゲーム終了のタイミングを読むのが面白い、意外と奥の深いゲームです。

他にも気になるゲームがたくさんあって、長い時間どれを買おうか悩んでいたのだけど、タイトルのネタ要素で「お先にしつれいしま~す!!」という社畜大喜びなゲームをゲットしました(笑)

『お先にしつれいしま~す』は、電話応対やコピー、荷物運びなど、手持ちのお仕事タイルを互いに押し付けあい、できるだけ少なくして、自分だけ早く帰っちゃおう! というゲームです。

ゲーム紹介:お先にしつれいしま~す!!-すごろくや

実際にプレイしたところ、自分のところに大量の仕事がたまってしまって「もうダメだー!」と思っていたのに、最後の最後で他人に全部押し付けて「ついでにお願いします!」と言えたときの爽快感がたまらない感じでした。プレイ中も社畜談義に花が咲いて良い感じに殺伐とした雰囲気になれますw

 

その他、私以外のメンバーが持参したり、すごろくやさんで買ったりしたゲームは以下になります。どれも面白くて、今回は\ハズレなし/でした!

すげーいっぱいやったなぁw抜けてるものもあるかもしれませぬ。

https://www.instagram.com/p/Upn0K5xdZy/ https://www.instagram.com/p/UpuvLJxdR0/ https://www.instagram.com/p/UqCftTxdQt/

 

半日、カラオケルームに 4 人篭ってやってました。
あと一応 DS で遊ぶ会らしく、マリオカート 7 をやりましたよ。人とやるとやっぱり楽しいですね。ドリフト出来るようにならないと勝てませんけど・・・

 

みんなもボドゲやりましょう。

 

('ω`)

▲ ページトップへ移動