TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

呼吸とか姿勢とか歪みとか

Placeholder image from flickholdr.com

ときどき変な物欲が湧き上がる。無駄だとわかっているものをお金で買ってしまう。というわけで、また「そんな餌で釣られるかクマー!」な感じの本を面白半分で買ってしまった。

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

骨盤ストレッチ枕ダイエット

骨盤ストレッチ枕ダイエット

猫背の本は、いま第一章まで読み終わって正しい呼吸の認識みたいのまでやった。深呼吸がいい感じになった気がする。
骨盤ストレッチ枕は昨日の夜、寝る前にちょっとやってみたのだけど、朝すっきり起きられた気がする。あと腰がちょっと楽になってた気がする。お通じがいい感じで難なくどっさり出た。骨盤ストレッチのおかげなのかは分からない。そもそも翌日すぐに効果が出るとか謳ってないし、そんな上手いこといくわけもないだろうから、きっとタイミングがあっただけだと思う。
呼吸法もストレッチも気持ちはいいのでゆるゆる続けていけたらいいと思う。

▲ ページトップへ移動