TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

2017 年セルフクルシミマスプレゼント

初めて音楽聞くための「ヘッドホン」を買ってみました。ずっとイヤホンだった。ゲーミングヘッドセットは何度か買ってるけども。

2本目まで買って愛用していた Bluetooth イヤホン PLANTRONICS BackBeat GO2 も良かったのですが、2本目も先日ついに接触不良がおきてしまいました。なかなか長い付き合いだった。

体力筋力無いのでヘッドホンは重くて疲れるかなーと敬遠してたけど、先日アキバ・トリムで実物を見て(見ただけ)、見た目が気に入ったのであとは勢いでポチってしまった。12 月だししょうがないね。

無駄がなくて飽きのこなさそうなデザインがイイ。

はじめてのノイズキャンセリング機能。感動した。エアコンの風の音ってこんなにうるさかったんだ…って感じ。ピアノコンサートの曲がすごくクリアに聞こえる。人の声はそれなりにちゃんと聞こえる。

周囲の何もかもが消えてなくなり、自分と音楽だけがある、そんな世界にいるような体験。業界最高クラスのノイズキャンセリング機能により、スイッチ1つでその感覚を味わえます。

ほんとそんなかんじでした(オフィスでは)。

それなりにお高いので音は値段相応だと思う。知らんけど。私はめちゃくちゃ大満足です。ずっとカナル型イヤホン使ってたからか、音量が小さく感じるかも?最近風邪で鼻と耳が詰まっててよくわからん。

そういや買ったときには全然気づいてなかったけど、同型の新バージョンが出てたみたいですね。Google アシスタントが付いた だけ らしい。うん、いいや。

公式アプリも使いやすかった。

Bose Connect

Bose Connect

  • Bose Corporation
  • ミュージック
  • 無料

起動スプラッシュがいちいち出るのがちょっとうざったいが、再生中の音楽を操作できるプレイヤーがシャレオツ。

再生機器とは2台まで同時接続が可能で、一度接続した機器は記録されているし、アプリからどれと接続するか簡単に操作できる(下画像左)。

ヘッドホンのファームウェアアップデートもアプリから行われて、アップデートが完了したらノイズキャンセリングのレベルが選べるようになった(下画像右)。

世は満足ジャー(誤字ではない)

▲ ページトップへ移動