TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

ジェシカ・ジョーンズが好きだ

f:id:tmd45:20151129130033j:plain

Netflix 限定配信の Mervel ヒーローシリーズ第 2 弾オリジナルドラマ。配信予告のときから気になってた。キャッチ画像かっこいい。

www.netflix.com

予告編動画

Mervel の原作は知らないし、主演女優さんの素顔もあんまり興味沸かなかった*1けど、とにかくドラマのジェシカが好きだ。

主人公のジェシカは過去、事故で得た特別な力を使ってヒーローをやっていたが、ある事件をキッカケにトラウマを背負いヒーローを辞め、劇中ではひとりで私立探偵事務所を営んでいる。全体的にダークな雰囲気。主人公はトラウマによるPTSDのフラッシュバックに悩まされるなど弱さを抱えながらもそれに立ち向かっていく。偏愛的な悪役が最高に気持ち悪い(褒め言葉)。あの "Jessica〜" って呼び方ほんと気持ち悪い(褒めてます)。あと協力者になるだろうルーク・ケイジ(同じく Mervel のヒーロー)が最高にセクシー。こんなこというの野暮だとは思うが過激なブラックジョークや同性愛表現もあるのでそれらに対して否定的な人にはおすすめしない。

全話一気に配信されているがそれなりにゆっくり見てるので、まだ6話まで。次の7話のタイトルは『AKA Top Shelf Perverts(一流の変態)』...oh...( ^ω^)ワクワク

jessica jones netflix - Google 画像検索

はぁ…かっこいい…気が強いけど弱みを抱えてる美人のお姉さんが好きだ…(*´ェ`*)

Mervel ヒーローシリーズ第 1 弾の『デアデビル』はまだ見てないのだけど、なんか繋がりがあるらしいからそっちも近々見ておかねば。Mervel のアメリカン厨二病な感じ好きやで。

ジェシカ好きすぎてメイクちょっと真似してみたり(相手(演者)は元モデルで女優だから月とスッポンにも程があるけどね、知ってる、「憧れ」なんだからいいんだよ!自己満足だし!)

f:id:tmd45:20151129131334j:plain:h320 f:id:tmd45:20151129131345j:plain:h320

勢いでライダースジャケット買ったり。写真並べてみたらマフラーとパーカーの色逆だな。「好きだ」「カッコいい」と思った理由がそもそも自分の描いてる理想に近いからなんだけど、我ながらいかにもハマりかたがオタクっぽい、いいんだ、楽しいから。

さて、続き見るか。

*1:嫌いではないよ!美人さんだし!!黒髪いいよね!!!!!撮影のオフショットとか可愛い!っていうか可愛い!!けど「好き」なのはジェシカなんだ!

▲ ページトップへ移動