TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

炭水化物=糖質+食物繊維

アサヒのページの説明と図がわかりやすかった。

正しくは 炭水化物=糖質+食物繊維+その他 らしいけど。

どおりで「炭水化物が少ない食品なんてないじゃん!」ってなると思ったんよ。 最近スーパーで買い物するときは栄養成分表示をじっくり見るようになったんだけど、ものによっては炭水化物の欄内で食物繊維と糖質を分けて記載してる商品もあるので参考にしている。

べつにストイックにダイエットしてるわけじゃないし、マイブームで遊んでるだけだけど、こういうの調べるのも面白いと思う。

3へぇくらい。

実家に帰った話

GW後に(正月帰らなかったら嘆かれたので)ひさびさに実家に帰った。親父が前にあったときより元気そうでよかった。かわりに(?)猫の年齢を感じた…

今更だと思ったけど母上に「シミひどいね!」って言われたのでちょっと気にしはじめて、お高い基礎化粧品などを買いあさってしまった。しばらくこの健康マイブームに乗せて頑張っていきたい。

▲ ページトップへ移動