TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

さんがつじゅうよんにち

金曜日。まだちょっと鼻声だけど、咳は治まってきた。

慣れてきて集中力欠いてるところがある。
気をつけよう…というか、いろいろ工夫しよう。画面上に見えないようにするとか(気の散るもの)、逆に見えるようにするとか(タイムボックス)。ポモドーるかな。

HipChat の Available/Away/DND message でポモドーロできるように何か作ってみようかな。


会社のホワイトデーイベントでマカロンいっぱいもらった。わーい。

カロン大好き!(Ibの影響で)


夜はギルマス兼高専つながりの知り合い兼エンジニアつながりの先輩友人(複雑!)と、同じギルドで初めて会うひとと飲んできた。
ゲームでいっぱい話してるから、初対面同士でいきなり飲み始めたけどすぐ打ち解けて楽しかった。

実は全員高専つながりだったと聞いてびっくり。そして謎の安心感(笑)


先日、前職の上司の方から突然電話がかかってきた。「なに?!何かやっちゃったっけ??!」ってかなりビビって出たら、前に関わってたサービスで新しい仕事があって、転職時に言ってた私の展望の話と一致してたから声を掛けてくださったとのこと。めっちゃ嬉しい!
最終的には「戻ってこない?」って話だったし、いまの会社でも受託とかはやってないからやんわりお断りしたけど、なんかすごいね。不思議な感じだ。

▲ ページトップへ移動