TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

はてなブログが Markdown 記法に対応したと聞いてっ

早速テスト

あら、両方できる?

リンクははてな記法のほうが確かに使いやすいかも

  • リスト -- リスト --- リスト

はてな記法(NG)。

  • リスト
    • リスト
      • リスト

↑これは Markdown

書式は Markdown に合わせる感じで、リンク記法ははてなのが使えるのかな?

Vimテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする150の技

Vimテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする150の技

Markdown で検索したら出てきた。ワロス。[改行] こういうのははてなの方法で埋め込めるんだね。

あ、改行の仕方が Markdown になってる。なるほどなるほど。

コードの埋め込み

文章の途中に Code っぽいものを書くとか。

// この方法でシンタックスハイライトされるのかな?

// 一行おきにテーブル行の色を変える
$(document).ready(function(){
  // 偶数行にのみクラスを指定
  $('table#stripe-table tr:even').addClass('even-row');
});

さすがにこの方法は無理か・・・。2012-09-30追記 対応されたらしい

行頭にインデント(半角スペース 4つ)付けるといける。あ、でもシンタックスハイライトされてない・・・

// 一行おきにテーブル行の色を変える
$(document).ready(function(){
  // 偶数行にのみクラスを指定
  $('table#stripe-table tr:even').addClass('even-row');
});

シンタックスハイライトはやっぱりはてな記法スーパーpre)で?

|js| // 一行おきにテーブル行の色を変える $(document).ready(function(){ // 偶数行にのみクラスを指定 $('table#stripe-table tr:even').addClass('even-row'); }); ||<

ダメだったー。Markdown だとシンタックスハイライトは諦めるしかないのかな・・・

▲ ページトップへ移動