TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

アイディアメモ:競争を重視したソーシャル読書管理的なもの

  • 「今日は○○さんが○ページ読了して1位です」「今週は△△さんが△ページ読了して云々」とか
  • グループ単位で競える
  • 書籍単位で競える
  • ぼんやりと他に何か本を読んでいるひとと進捗を競う→いままでのソーシャル読書管理
  • 具体的にソーシャル的に身近な人と読書の進捗を競う⇒新しい?(もうありそうだけど・・・)
  • 応援?メッセージにバリエーションをつける「今日は3章(?)進みましたね!すごい!」
  • ページ数じゃなくてあらかじめ本の構成を取得できれば・・・<n章進んだ...
  • もちろん時系列に読書量をグラフ化

だれかこういうサービスあったら教えてください使いたい。このメモをもとに作りたいって人がいたらご自由にどうぞ。

▲ ページトップへ移動