TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

EC について勉強してみる

仕事で必要になるのもあるし、普段利用しているものだし、EC 運用側の基礎部分を勉強しはじめた。

先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務

先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務

この本が自分のレベル感に合ってて非常にわかりやすいと感じた。

タイトルのとおり書き口はやさしいが、1つずつのセクションが簡潔に、図解付きでまとまっていて理解しやすい。というか図解がわかりやすい。2017 年の本だけど、基本的な内容はいまも変わってないと思う。本気で EC 運用するなら数値の部分を新しい指標に読みかえる必要はあるけど、そういう感じ。

チームでも EC についての基礎知識を底上げしておきたいけど、この本読んでもらうのが一番楽なんじゃないかと思う。とはいえ「読んでおいて」ではなかなか読まない気がするので読書会でもしようかな…

▲ ページトップへ移動