TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

AWS Nyantech で猫 x Tech の話を聞いてきた #AWSNyantech

AWS Loft Tokyo で開催された "AWS Nyantech ~ Deploy Cat Friendly World 🐾~" というイベントに参加してきた。レポートというか参加記録、日記です。

業務でも AWS はめっちゃ使ってるけど、今回はそれとはほぼ関係しない勉強会ということで、完全に趣味です🐱ちなみに参加枠は2日で埋まったそうです。やべぇ。

awsnyantech25.splashthat.com

自分にとっては初めての AWS 公式イベントで、初めての AWS Loft Tokyo でした。

f:id:tmd45:20200205181033j:plain

雰囲気は Twitter のハッシュタグでどうぞ。

今回紹介されたサービスは以下の3つ。

  • AWS(言わずもがな)
  • Catlog® - 株式会社RABO
  • nyatching - 株式会社Nyans

こんなに猫好きに偏った技術勉強会も珍しいのではなかろうか(笑)

f:id:tmd45:20200205194415j:plain:w250 f:id:tmd45:20200205194500j:plain:w250
いただいたノベルティ

うちの猫様は下僕に捕まってくださらないので、首輪型のガジェットは無理そうですが… (首輪を嫌がるとかのまえに、絶対付けさせてくれないと思われる)

にゃ談会(座談会)でも話題に上がった toletta はめちゃんこ気になってるのよね…

toletta.jp

ただうちは小型と大型のトイレ2台使ってるので、どう置き換えるかが悩ましい。

今後、猫様のために自分の技術を活かせたらうれしいだろうなぁ。

f:id:tmd45:20200205205117j:plain
スペシャルゲストのエルさま、アルさま

ゲスト猫様たちすごく場馴れしてて、かわいかったです。小並感。

追記

関連記事を読んだら追記していく

▲ ページトップへ移動