TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

沼 Advent Calendar 2018 総括

メリークリスマス、皆様。各 Advent Calendar も最終日、クリスマスでございます。

この記事は 沼 Advent Calendar 2018 の 25 日目の記事です。昨日は aini_bellwood さんの『ベイブレードの話 - Bellwood Works』でした。回転吸収かっこいい!見た目も性能も!心が中3男子なのでぐっと来ます。

さてそんなわけで、沼 Advent Calendar へご参加いただいた皆様ありがとうございました。

総勢 19 個の沼記事が集まりました。ちゃんと全部読ませていただいてます。いや〜 どれも面白かった。人の沼は楽しいなぁ。非常に俺得な Advent Calendar を作ってしまったなぁと思った次第でございます(゚∀゚)フハハハハ

23:22 追記: asonas さんが 8 日目の記事を書いてくれて「総勢 18 個」から「総勢 19 個」の記事になりました!師走の忙しいなかありがとう!!まとめ一覧のなかにもコメント追加済みです。

f:id:tmd45:20181225135311p:plain
沼 Advent Calendar 2018 - Adventar

まとめ

私のコメントは読まなくていいんで、みんなお互いの沼をのぞきにいってくれよな!(そしてうっかり足を踏み外せ!)

インク沼に足首らへん?まで浸かっている話 - TMD45'β'LOG!!!

このあと大きめのボトル 10 本ほど増えました。やだこわい

リアル脱出ゲームという沼 - 真夜中の色彩

私も一度参加したことがありますが、リアル脱出ゲームは参加体験型エンタテイメントとして最高だと思います。また参加したいな〜

ミュージカルと私 - SHOI’s blog

好きが詰まってて、自分もミュージカル見に行きたくなりました。諸事情で映画館とか劇場とかに居られない質なのですが、なんとか近いうちに見に行けたらなぁ!

私は沼にハマっていないということを主張しておきたい - はのちゃ爆発

沼の住人には二種類いる。沼に浸かっていることを認めている人間と、認めていない人間だ( ー`дー´)キリッ カメラ・レンズ沼、オーディオ沼、自作キーボード沼。Tech な沼ですね。

ボドゲ沼に辿り着くまでの紆余曲折 - kano-e no memo

ボードゲームは気づいたら増えてるというのがこわいですねー。ホラーですねー。なんでだろー。ファミコンマイコンが入り口っていうのがイイですね。世代を感じます。

アドベンチャーゲームはいいぞ(核心ネタバレなし) - よもやま話β版

私も "Ib" 大好きなので、サムネ見た瞬間に「あっ!!!」ってなりました。インディーズのアドベンチャーゲームは、(比較的)短時間で面白いストーリーが楽しめるのがいいと思ってます。

2018年に関西で観た歌舞伎の感想 | ごひいきに

観劇沼二本目、歌舞伎。こちらも各感想から愛を感じました。うちは明治座が近いのですが、歌舞伎や日本芸能の舞台も一度は見ておきたいものです。

沼完全攻略ガイド - 良いあそなすちゃん

12月8日428時28分に書いてくれました。レンズ沼大三元とか、エンドゲームの話から、すっごく深くて狭い穴(沼)が大量に点在してる情景が浮かびました。たのしそうですね。

中古ガジェット沼について - どくぴーの備忘録

同僚のガジェット好き・電子工作好きの人たちから「わかる」「あるある」ってめっちゃ感想もらいました。わかる。

オールドレンズのはなし - タイトルがないとトップページに戻りにくいことに気がついた

レンズ沼二本目、オールドレンズ。味のあるレンズっていいですよね。昔トイカメラにハマってましたが、ガチのカメラ持ちでこっちのレンズに興味持ち出したら沼に沈んでたかもしれないと思います。

女児アニメを楽しむ - mizukmb

女児アニメ沼。なぜかプリキュアとか?と思ってましたが プリティーシリーズのお話でした。幼女おじさん(なんか並べただけで犯罪臭がする…)の配慮、おつかれさまです。

2018ベスト | jgs - Self-Made Keyboards in Japan

自作キーボード沼二本目。そもそもが "Self-Made Keyboards in Japan"(日本自作キーボード)の scrapbox での参加…沼感増しますね。TOFU の画像が犯行予告みたいで(?)かっこいい。

沼の三種盛り合わせレシピ - 自転車、カメラ、キャンプ - Infinito Nirone 7

沼の相乗効果、あると思います。とくにこの3つの組み合わせはヤバいですね…わかりみ。同じ組み合わせでハマってるひと、自分の近くでも見かけます。

ゲーム音楽の沼 - 兄貴の伝説 - hatena edition -

目次からしてすごく沼感ある記事でした。私もゲーム音楽のクラシックコンサートとかライブとか時々聞きに行きます。ゲーム体験と相まって大変良い。自分で演奏までしてるのすごい。

標準ズームがすき - azmin's diary

レンズ沼三本目。レンズ沼は数あれど標準ズームの沼って初めて聞いたかもしれないです。写真かっこいいなぁ。自分も仕舞い込んでるデジイチひっぱりだしたくなりました。

キーボード沼マップ(ぬまっぷ)

ほんとに今年はエンジニア界隈で自作キーボードが一気に広まった年でしたね。自分の身の回りもすごいです。ぬまっぷ見ただけでも広く深いのがよく分かる、おもしろいまとめでした。

将太の寿司について - kasei_sanのブログ

内容は「ニンジャスレイヤーの動く沼」。忍殺ファン胡乱界隈の皆様が、集団でいろんな沼に浸かりに行く様を私も遠くからたのしく拝見しています。

漫画と私|kysn|note

漫画沼。実際お仕事でも漫画に関わってるという沼っぷり。エモくてちょっと感動しました。

ベイブレードの話 - Bellwood Works

冒頭でも触れましたが、いまのおもちゃって進化してますよねぇ。ベイブレードは出た当初からベーゴマの進化系として男の子たちの心を鷲掴みにしていたと思いますが、昨今はまたすごいことになってるんですね。

おわりに

はい、というわけで沼をまとめる沼の記事でした。

そろそろ社会人のみなさまはボーナスなんてものの支給もあったのではないかとご推察いたします。楽しい沼クリスマスを。

▲ ページトップへ移動