TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

2016年ふり返り

2016-01-01から1年間の記事一覧

そういや一応年始にこんな記事書いてたのか…

認証・認可については仕事でやってるので相変わらず。使ってる範囲ではまぁ把握してますという感じ。HTTP/2 は個人サイトで使い始めていたけど、サーバ死んでからまだ復帰させてないので振り出しに戻っている。JavaScript 学んでない。HTML5, CSS3 学んでない。API サーバ構築は仕事でやったし、本を読んだりして一進一退しながらそれなりにやってる(と思う)。"「音」を操作するプログラミング" そんなこと言ってたのかレベル。スマホアプリは入門から先に進めようとしたところで、例のサーバ再構築を(Itamae で)やりはじめて中断している。アイディアばかりで手が動かない。Itamae でインフラのコード化に少し手を出したのはちょっと良かった。"体重50kg, 体脂肪率22% キープ" は先日記事に書いたとおり達成できてる気がする。

あとそろそろ両親(とくに父親)が高齢なので、お金のこととかちゃんとしないとなー、というダメ大人な危機感。

それ系の本とかも読んだなぁ。

お一人様の自分のお金の話と、親の今後にかかるお金の話、両方とも本を買って読んだりした。お金だけじゃなくて、親が病気とかになったらどうするのかみたいな本も読んだ。両親とはまだあんまり話せてないなぁ。

はー、3億円欲しいなぁ。

節約とかも考え始めたのに、なんだかいろいろ出費の多い年でもあった… 💸

最後の二十代なので、三十代への準備をしないとなという感覚ではいる(小並感)

(小並感)

なにか出来ているかというと、特別思いつくことはないけど…三十歳を目前に健康診断で引っかかって入院・手術まで決まりました。ビンゴー!

親の病気とか心配してる場合じゃなかったwwwww

というわけで半強制的に、仕事に関して自分で抱え込むわけにもいかなくなったので、後輩たちに頑張ってもらえるように投げたり拾ったりしました。同僚に頼ってること多くて心苦しい。病気の件は手術もまだこれからなので、その結果が良ければまた記事に書いていこうかと思う(悪かったらどうしようかなぁw)。

イベント参加(技術系)

イベント参加(趣味)

発表スライド

社内だけですが…

健康

手術するほどの病気って初めてなのでいまから 楽しみ 緊張してます。

その他

今年の買い物は、iPhone 6s、Apple AirPodsnu board JABARANニンテンドークラシックミニポケモン ムーン。あと PC ディスプレイ 1 枚とスピーカーも新調したか。

会社が移転して帰り道に本屋がなくなって、漫画も Amazon で買うことが増えたから購入履歴の件数も過去最高。

FFXIV は 3 年目ですが飽きる気配もなくやってます。来年は patch 4.0(拡張パック)も来るので楽しみ。ネトゲでいうと攻殻機動隊 S.A.C. の FPSを少しやってたり。ポケモンはムーンで再燃。たのしい。あとラーメンズも(もともと好きだけど)再燃して DVD を買い漁ったりしている。「未来 来てねーじゃん!」の ATOM が好きです。

あと今年は猫を家族に迎えるために、いろいろ買い揃えたり調べたり動いたりしていました。けどこれも、入院の話が出てしまったのでいったん中断。これが一番悲しい。

あとなんか思い出したら書くかも。

2016 年もあと 11 時間。良いお年を。

置いておきますね乞食

だいぶ快適化してきた

▲ ページトップへ移動