TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

目から血が、って書くとコワイ

朝起きて、シャワー前にコンタクトレンズ付けようとしてびっくり。左目の白目に、血?!流れ出てるわけじゃなくて、薄い血豆みたいな感じ。びっくりしすぎて貧血起こした(ぇ

どうやら結膜下出血というやつらしい。リンク先の写真ちょっとこわいので注意。ひどくなると白目全体真っ赤になったりするらしい。血の涙とかそういうのは出ないっぽい。

そんな深刻なものじゃなくて、結構ひょんなことでなるっぽい。出てる血はそのうち吸収されて消えるとのこと。吸収とかむしろこわいんですけど。

4/30 追記 さすがにコンタクトレンズは数日付けるのをやめたけど、とくに痛いわけでもなく、翌々日くらいには血豆っぽいのは広がって薄くなってた。今日(7日目)には軽い充血みたいになってるだけでほとんど色はわからなくなった。よかった。

▲ ページトップへ移動