TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

3D Printerで作成する自分の顔を合成したフィギュアがオーダー出来る海外サービス

今なら日本円でだいたい 7,000 円くらいか…
実際に日本から買えるのかまでは見てませんが、面白いなー!

f:id:tmd45:20130520014940p:plain


以下はその StarTrek 版!最初に目についたのはこっちだったり。
StarTrek の海外公式サイトの TOP にリンクがあったから、コラボレートしてるのかな!

f:id:tmd45:20130520014957p:plain


よく見たらこのサイト、ICHIROYA さんがブログで取り上げられてる 3D プリンタのメーカー(?)のサイトだー。
※以下のリンクは ICHIROYA さんのブログから「3Dプリンタ」で検索したものです。


実用性とかはまだまだな感じだけど、未来を感じてドキドキしますね。
レプリケーター*1の実現が楽しみです(笑)

*1:StarTrek に出てくる物質を複製する機械。宇宙船内の物資、あらゆる道具や食べ物を生成してくれる機械です。

▲ ページトップへ移動