TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

ブログデザイン リニューアルしたZEー!

ご無沙汰してます。嬉しいときはテンション上げて逝きます、tmd45 です。

ご覧のとおり(PCのみ)、tech ブログのデザインをリニューアルしました!
昔からふと何か CSS をいじり始めると没頭してしまうクセがありますが、今回はかなり頑張った!頑張った私!

f:id:tmd45:20130328004037p:plain

コードを載せたりするので、カラム幅の駄々広いデザインが欲しかったのですが、はてブロ標準のはなかなか気に入るのが無く…(素敵なデザインだと思いますけど!)。
あと最近毎日 coliss さんとか phpspot 開発日誌 さんとかを徘徊していて、インスピレーションというか、(*´д`*)パッション!! というかが湧いてきたのと、Flat UI Free という素敵な bootstrap コンポーネント(っていうのか?)を見たので、触発されて作ってみました。

font-face に Flat UI Free のものを利用させていただいてます。あと、CSS リセットに「Normalize.css」を使ってみたりとか、気になるものを取り込んでみました。
さらに色の組み合わせは『この春、デザインやファッションに使いたい10色 -2013年春のトレンドカラー | コリス』から。

ちびちび手直しして行きたいところはありますが、かなーり気に入った。うむうむ。

なにより楽しかったZEー!


問題にぶつかったときに参考になったサイトを羅列しておきます。

▲ ページトップへ移動