TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

初夢

年末年始は5分の3くらい寝て過ごしてた気がする。貫徹してみたり20時間近く寝てみたりしたけど今日(仕事始め)は普通に時間ギリギリぴったりに起きたのでおかしいと思う。休日は本当にほっとくといつまでも寝てて、楽しいこととかあっても寝てて、寝てる状態から起きる状態に遷移するのにすごく苦労する。一人暮らしのときはベッドからずり落ちれば冷蔵庫に手が届くような生活してたから惰性で起きられたんだけど、いまは寝室に寝てるから惰性になるものが無くていつまでも寝てる。
んで結局初夢らしきものは見てないと思う。寝てる間に見る夢の大半は覚えてないだけらしいのでつまり覚えてない。見たような気もするんだけど、それは前日寝る前に読んでた漫画の内容だった気もする。「起きた」と自覚するまで何かを見聞きした記憶は無い気がする。目覚まし時計の意味が全く無い。
見たかどうかすら分からない、覚えてない夢の内容が勝手に初夢扱いされて、うっかり現実になっちゃったりしないか心配。

▲ ページトップへ移動