TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

虫歯

右上奥歯の側面に穴が空いた。虫歯っぽい。しかも外側の側面の根元で、以前歯医者で検診受けたときに「うーん、この辺は機械が入らないんですよね~」なんて言われたような記憶があって、今日もその歯医者に行くのだけど、不安だ。
あからさまにエナメル質が剥けてて、舌で触ると分かるし、無理やり鏡で見たら、穴が空いているように見える。穴を爪でつついたりするぶんには痛くないんだけど、奥歯をかみ合わせてその歯にぐっと力を入れると、他とちょっと違う痛みがある気がする。ちょっとヤバめなんじゃないか。

子供の頃に別の奥歯の上部に虫歯できたことあるけど*1、それ以外には歯医者お墨付きのキレイナ歯だったのでちょっとショックだ。あと最近、同居人が虫歯の治療で苦しんでたので、こわい。いたいのこわい。


そういえば、昨日うっかり晩御飯にニンニク入りの餃子*2を食べてしまったのだけど、大丈夫かなぁ。

*1:もちろんさっさと治療済み。

*2:あ、しまった。食事の写真は instagram じゃなくて miil で撮るようにしてしまったので、ブログに貼り付けられないなぁ・・・

▲ ページトップへ移動