TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

高専カンファレンス in サレジオ2に参加してきました

keyword: カンファレンス, 高専, kosenconf-020salesio


2011年2月12日(土)、高専カンファレンス in サレジオ2に参加してきましたー!
朝の都心は小雨だったのに、会場の多摩境は軽く吹雪。雪も積もってましたw
私の高専カンファ体験 2回目となります。前回はアンカンファレンス形式だったので、普段どおり(?)のカンファレンス形式はコレが初参加。


サレジオ2は発表&LT、講演、イベント盛りだくさん!
私も前回参加の2010年秋 大東京開催に引き続き、ドラを叩きました!
しかも今回は「ドラ娘コンテスト」なるイベントがありまして……恐れ多くも、優勝!賞状と景品を頂きました〜ヾ(●ΦωΦ)シ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tmd45/20180227/20180227104929.jpg http://farm6.static.flickr.com/5091/5437717779_9c4b7b219a_m.jpg


当日配信の録画はこちら。

Twitterでのつぶやきまとめはこちら。(@itoukaitoさんお疲れさまです><)


動画(第2セッション)を見ていただくと分かる?かと思いますが、メイド服でMy銅鑼持ってきたとか言ってる変人がわたくしです。すみませんw
今回は配信のクオリティがかなり良いので、発表内容が気になるかたは動画を見られるのがオススメです。Twitterまとめと一緒にみると雰囲気まで伝わるかも!


個々の発表も面白かった(母校 木更津高専 情報工学科の現役生の発表もあった!嬉しい!)けど、高専カンファレンスのなかでは珍しく文系の基調講演『笑いとユーモアの伝統芸能 -癒しとしての狂言-』が面白かった!
狂言(と落語)が好きなので、目の前で狂言のデモンストレーション見られたのは素敵な体験でした。
狂言=喜劇・笑い=癒し!(・∀・)イイネ!! いつか生の能舞台で見てみたいな〜。


あと高専カンファレンスとしては、EM高専カンファレンスの発行に続いて、4,5月に発売される雑誌 SoftwereDesine の連載記事に今回の高専カンファレンス in サレジオ2のことが載るんだそうです!買わなくっちゃ!
他にもIT系技術サイトとかでもちょくちょく取り上げられているようで、メディアへの露出も増えてきていて嬉しいことですね〜(´∀`*)


次回の東京開催はサレジオ3かな?大東京かな?それとも高専女子カンファかなー?wktk
参加者さま、発表者さま、そして開催実行委員のみなさま、お疲れさまでした!

2011-02-21追記

サレジオのドラ娘コンテストが非モテタイムズで記事になったよ!
「ドラ娘」て知ってる? | 非モテタイムズ

写真アップでごめんねー(^q^) ライター山本さんありがとう!

▲ ページトップへ移動