TMD45'β'LOG!!!

Life is Beta-ful.

軽量言語カンファレンスに行ってみたよ

仕事ではJavaプログラマの自分ですが、Lightweight Languageカンファレンスに行ってきました。
実はわたくし初めての技術系カンファ参加でした。
高専カンファは体調崩して行けなかった・・・
Lightweight Language Tiger (通称:LL Tiger)


最近PHPに興味持っていじったりしているのと、
Tシャツ付きチケットに惹かれて(笑)


初、生・小飼弾氏と生・まつもとゆきひろ氏、生・(Rubyコミュの)高橋氏が見れたのが嬉しかった。
dankogaiは苦手ですがw
他にもTwitterとかで名前をお見かけする人とか。


ライトニングトークちゃんとした(?)のは今回が初めて見たのですが
あれは面白いなー。
みんなあんな短い時間で超変態的な面白いLTできるの凄いすね。
個人的には「破滅幼稚園荒川組」と「USP友の会」のがもっと聞きたかったなー。


あとセッションとして面白かったのは「LLと電子書籍」「LLでフィジカルコンピューティング」ですかねー。
フィジカルコンピューティングで出てた、Gainerというものが気になります。。。


失態としてはオライリー本3冊も買ってしまったことですかねwww
CSSの本があればそっちが欲しかったんですが、無かったのでWebプラグラミングの技法の話についての本にしました。

ハイパフォーマンスWebサイト ―高速サイトを実現する14のルール

ハイパフォーマンスWebサイト ―高速サイトを実現する14のルール


続・ハイパフォーマンスWebサイト ―ウェブ高速化のベストプラクティス

続・ハイパフォーマンスWebサイト ―ウェブ高速化のベストプラクティス


Debug Hacks -デバッグを極めるテクニック&ツール

Debug Hacks -デバッグを極めるテクニック&ツール

価格10%OFFな上に、Tシャツとトート?バッグ貰ったので満足ですけどね!(`・ω・´)キリッ


あと最後の抽選でErlang入門書頂きました。
やってみるかはわかりませんが、ちょっと読んでみたいと思いますw

プログラミング言語Erlang入門

プログラミング言語Erlang入門


また来年が楽しみです。
あとは、もっと他の工業系カンファレンスにもいろいろ参加してみたいなー。
まずは次回の高専カンファ@東京かなー。


#LLTiger

▲ ページトップへ移動